■書斎家具屋 Q&A【配送・送料編】
Q 注文商品はいつ届くの?
- A 商品によって納期が異なりますが、ご注文後(お振込の場合はご入金確認)3日〜10日前後のお届けとなります。オーダーメイド品は目安となる納期をページに記載しておりますのでそちらを参考にしてください。商品の中には早く出荷できる商品もございますのでお急ぎの場合は納期をお問い合わせくださいませ。在庫がない等で納期が遅れる場合はこちらからご連絡させていただきます。
Q 送料はかかるの?
- A 各商品ページをご確認ください。商品詳細ページにて送料無料と記載があるものは送料無料でお届けいたします。(北海道・沖縄・離島は別途お見積もりとなります)
Q 配送日時を指定したい
- A ご注文時にご希望日をご入力いただく欄がございますので、そちらにご入力ください。商品によっては早く出荷できるものもございますが、商品の納期は通常3日〜10日いただいております(オーダーメイド品を除く)。ご希望日時でのお届けが可能かどうかをご返信させていただきます。在庫がない等で納期が遅れる場合もこちらからご連絡させていただきます。お時間の指定に関しましては午前・午後にて承っております。(大型商品など時間のご指定ができない場合もございますので予めご了承くださいませ)
Q 配送業者を指定したい
- A 配送業者は各取引先が契約する業者での配送となりますのでご指定できません。
当店は商品をメーカー・取引先からの直送でお届けすることで物流コストを削減し、その分を価格に還元させていただいております。予めご了承くださいませ。
Q 配送の日時を変更したいのですが
- A 商品が出荷前であれば着日の変更をさせていただきますので、ご連絡くださいませ。
既に出荷が完了している場合は日時の変更が困難な場合もございますので、何卒ご了承くださいませ。
Q 配送時間を過ぎても商品が届かない
- A 商品はヤマト運輸や福山通運などの一般の路線便でのお届けとなります。天候や交通事情などで配送希望時間外にお届けされることが多々ございます。できる限り配送業者には時間を守っていただくようお願いしておりますが、お届けが遅れる場合もございますので予めご了承くださいませ。
また出荷時に配送業者のお問い合わせ番号を必ずお知らさせていただいております。各配送業者のHPにて荷物の配達状況をお客様ご自身でもお調べいただくことも可能ですので、どうぞご利用ください。
Q 家具は自分で組み立てるの?
- A 商品詳細ページには組みたて商品に 組み立て式 と記載してありますが、それ以外の商品でも簡単な組み立てを必要とする家具もございます。組み立ては説明書をみながら簡単に組むことができます。
また、商品ページに開梱設置サービスと記載してある商品はお客様のお部屋まで商品をお持ちし、組立・設置し、梱包材も持ち帰らせていただきます。
Q 組立式家具を開梱設置してもらうことはできますか?
- A 商品詳細ページに 組み立て式 と記載してある商品でもオプションで組立・設置サービスをご利用いただくことが可能です(有料)。
当店の販売価格は送料込みですが、それとは別に別途組立て料金が発生いたします。
組立設置料金は商品やお届けの場所にもよって料金が異なりますので商品ページにあるお問い合わせボタンから組立設置料金のお問い合わせをお願いします。商品ページにお問い合わせボタンがない場合でも直接お問い合わせいただければお見積もりいたします。
事前に料金をお問い合わせいただきご了承いただけたましたら
ご注文時に備考欄(コメント欄)がございますので
そこに<組み立て設置料金●●円確認済>
とご記載下さい。
その後確認メールにて組み立て設置料金を含んだ金額をお知らせいたします。
また 3階以上の建物でエレベーターがない場合(またはエレベーターでの家具の搬入が困難な場合)や、商品を外から吊り下げでの搬入となった場合などは、お見積もり後にも別途料金が発生する場合がございます ので、エレベーターの有無や家具の搬入が困難な場所の場合も、事前にお知らせいただけましたら幸いです。
組立てサービス(有料)をご利用いただくと
●商品の設置場所への搬入
●商品の組立て
●設置
●梱包材の回収
を承れます。
詳しくはコチラの組立サービスについてのページでもご案内しておりますのでこちらをご覧ください。
▲Q&Aトップへ戻る
■書斎家具屋 Q&A【返品・交換編】
Q 商品が届いたらキズがありました・・・ / 注文したものと違う商品が届いたのですが・・・
- A 誠に申し訳ございません。商品の品質には万全を期しておりますが、配送中の事故や製造工程でのトラブルなどで、商品にキズ・不良があった場合、またご注文商品と異なる商品が到着した場合には、商品組立て前に到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。配送料弊社負担にて部品の交換をさせていただきます。商品を全て交換する場合もございますので、恐れ入りますが梱包に使用しているダンボール箱等を廃棄しないようお願いします。
既に組立ている・ご使用いただいている商品については交換を承れない場合もございますのでご注意ください。
Q 購入してみてやっぱりやめたって思った場合どうなるんですか?
- A イメージと違う、サイズ違い、色間違い等のお客様ご都合による理由の返品・交換はお受けいたしかねますので予めご了承ください。 やむをえないご事情で返品される方は商品到着後 7 日以内にご連絡ください。
但しお客様のご都合による返品の場合、発生した送料はお客様負担となります。
書棚などの大型家具の場合、運賃が高くなっておりますのでご注意ください。
ご返金の場合、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
Q クーリングオフについて
- A インターネット通販などの通信販売は法律上クーリングオフが適応されません。予めご了承くださいませ。
▲Q&Aトップへ戻る
■書斎家具屋 Q&A【法人のお客様へ】
Q お支払い方法は前払いになるでしょうか?
- A 銀行振込・郵便振込・コンビニ払いの場合は、基本的に前払いをお願いしております。
会社の経理上どうしても前払いが不可能な場合、お取引内容によっては後日払いにて承ることもございます。
2013年3月から【法人向け後払い決済】をご用意いたしました。
・
法人/個人事業のみご利用いただけます。
・
請求書は、翌月5営業日に株式会社ネットプロテクションズより発行されます。
・
上限金額:300万円/月 月末締め翌月末支払い
・
振込手数料はお客様のご負担にてお願いします。
詳しくは
下記URLを参照いただき、ご了承の上お申込み下さい。
http://www.netprotections.com/btob_payment/
【法人向け後払い決済でのご注文方法】
商品をショッピングカートへ入れていただき、お支払い方法の選択画面で法人向け後払い決済にチェックを入れてください。その後必要事項を入力し、注文確定まで進んでいただければお申込み完了です。
【法人向け後払い決済でのご注文の領収書について】
銀行振込の払込表を領収書代わりとさせていただきますので予めご了承ください。
Q 事務所用に机や棚をたくさん購入する場合割引はありますか?
- A 商品を多数ご注文いただける場合は、お見積もりをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。他店様よりもお安くご提供させていただけるよう努めさせていただきますので、他店様のお見積もりがある場合は仰っていただけましたら幸いです。
Q 請求書・納品書・領収書・見積書の発行はできますか
- A 商品とは別に郵送 or FAXで送らせていただきますので、お申し付けくださいませ。ただし、法人向け後払い決済をご利用のお客様は領収書の発行はできません。銀行での振込票(ご利用明細)・通帳の記載を代わりとしてご利用ください。
Q 事務所のサイズに合った家具を造ってくれますか?
▲Q&Aトップへ戻る