■書斎家具屋 Q&A【商品編】
Q 商品を実際見たいのですが、お店に行けば商品は見られますか?
- A 奈良県下にございます当社実店舗と、当書斎家具屋とは商品構成が異なります。実店舗はアウトレット商品をメインに販売しておりますが、ネットショップではA品をメーカー直送を基本に販売させていただいております。その為店舗においでいただいても商品をご覧いただけません。何卒ご了承くださいませ。
Q 問い合わせは営業時間外でもメールなら受け付けてくれますか?
- A メール・FAXは24時間受付中です。ただし定休日にいただいた分に関しましてはお返事が定休日明けになります。電話でのお問い合わせは10:00〜17:30となっております。
Q 商品の素材やサイズについて詳しく教えてくれますか?
- A 商品についてご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。お調べいたしましてお答えさせていただきます。
Q 探している商品があるのですが
- A ご希望のサイズやお色などを仰っていただけましたら、お求めの商品を探させていただきます。
WEBサイトに掲載していない商品からもお調べさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q 印刷されたカタログが欲しいのですが。
- A 誠に申し訳ございませんが商品の入れ替え頻度の高さからも紙媒体のカタログ作成は行っておりません。
商品はWEB上にてご覧いただきますようお願いいたします。
▲Q&Aトップへ戻る
■書斎家具屋 Q&A【注文・お支払い編】
Q インターネットで買い物ってセキュリティは大丈夫なの?
- A ショッピングカートにはベリサイン社のSSLという技術が使われています。このSSLというのは通信の内容を暗号化し、外部に漏れないように送信してくれるのです。
Q ショッピングカートに商品を入れたらエラーメッセージがでたんですけど?
- A エラーメッセージが表示されるのはご利用になられているセキュリティソフトの設定の都合やご使用機種の型式、バージョンによってカートにエラーが出る場合があります。※2015年1月21日より旧型の携帯電話や古いバージョンのブラウザですと、お買い物が継続出来ない場合がございます。それぞれの目安は以下の通りです。
- 携帯電話:2011年以前に発売されたもの
- ブラウザ:Internet Explorer 5.5 以前のもの
- OS :WindowsXP SP2以前のもの
Q 購入の際の支払方法は?
- A 銀行振り込み、郵便振込み、コンビニ支払いのいずれかでの後払いもしくは先払い、クレジットカード、楽天ID決済、YAHOOウォレットによる決済になります。
銀行・郵便の手数料はお客様でのご負担となります。コンビニ支払い(先払い)を支払方法に選択されますとお求め合計金額に自動的に手数料370円が加算されます。また、コンビニ支払いを選択のお客様でお買い物合計金額が1万円以上のお客様は手数料が無料になります。
お買い物合計金額(商品代金)が5万円以下ですと、銀行、郵便、コンビニで後払いでお支払いしていただけます。また後払いには NP後払いサービスが適用されます。詳しくはご利用案内をご覧ください。(お支払方法詳細)
Q 代引きはやってないの?
- A 当店は商品をメーカー・取引先から直送でお届けさせていただいている関係上、一部商品を除き代引きによるお支払いは承っておりません。直送することで物流コストを削減し、その分を価格に還元させていただいております。予めご了承くださいませ。
後払いに関しましては、商品到着後にお支払いいただけるNP後払いサービスがございますので、そちらをご利用くださいませ。(お支払方法詳細)
Q 欠品商品は注文できるのですか?
- A 予約注文という形でご注文承ります。お問い合わせいただけましたら、納期の確認もご連絡させていただきます。予約注文いただける場合はそのままカゴに入れてご注文願います。
Q 領収証・請求書はいただけますか?
- A 金融機関、郵便局での振込みの場合、振込みの際の払込金受領書は正式な領収証として使用できます。
また、コンビニ払いをご利用の場合は振込みの際の「払込金受領書」を領収証とさせていただきます。
こちらも領収証として払込金受領証を使用できます。宛名はご注文者の方のお名前となります。
カード払いなどご利用のお客様で領収証をご希望されるかたは、ご注文時にコメント欄よりお申し付けください。商品とは別に郵送でお届けさせていただきます。
請求書をご希望される場合も同様にコメント欄よりお申し付けください。
Q 注文・問合せをしたのにその後、連絡がありませんけど・・・
- A ご注文後すぐに「ご注文確認メール」が必ず自動返信で送信されます。メールが来ない場合はご注文が完了していないか、メールのアドレスを間違えてご入力されている可能性がございますので、ご確認の上こちらまでご連絡くださいませ。
また、最初は受信していたメールが、お使いのメールソフトの設定で当店からメールが迷惑メールと認識される場合もございます。お使いのパソコンの設定等もご確認ください。
Q インターネット以外からも注文できますか?
- A 可能ですがその場合クレジットカードでのご注文が承れませんので、予めご了承くださいませ。
Q インターネットで注文した製品を、実店舗で受け取りたいのですが・・・
- A インターネットでご注文いただいた製品は、全て配送でのお渡しとなります。実店舗での受け取りはお受けしかねますのでどうぞご了承ください
Q 注文が正しくされたか確認したいのですが。
- A お客様のご注文が完了いたしますとすぐに、自動配信で「ご注文確認メール」が届きます。
その後、当店からお客様のご注文を確認しました時点でメールを送信いたします。その際商品の納期などをお知らせさせていただいておりますので、そちらをご確認ください。
Q 会員画面にログインした後、ログアウトはどこで行うのですか。
- A ログアウト画面は書斎家具屋トップページの左側ナビゲーション下部のマイページへログインボタンから会員画面へ進んでいただくか直接コチラのページから会員画面へ進んでください。
▲Q&Aトップへ戻る