10月3日にいただいたオーダーメイドデスクのお問合せ

10月3日の火曜日。

本日もデスクの特注対応のお問合せをいただきましたので、今デスクをご検討の方のご参考にいただければと思います!

今回お問合せがあったのはこちらの商品↓

無垢材オーダーメイドデスク

前板にオーク無垢材を使用した重厚感満載の書斎デスクになります。
※天板は突板。

当店オーダーメイドデスクの中でもフラッグシップに位置する商品ですが、60代70代のお客様から特にご高評いただいているような印象です。
新築やリフォームの完成に合わせてとかが多いかなー。
名前は特に大きくは好評していないんですが、プレミアムといいます。

職人さんが一つ一つ手作業でお仕立てする、まさにプレミアムな逸品なんですよ\(^o^)/

さてさて、今日はこのデスクに対して、下記のようなお問合せがありました。
お客様が分かりやすくご質問して下さってますので、このまま転載致します。

無垢材オーダーデスク(YW-PREMIUM-ORDER)について(幅170cm)

机上の奥側に高さ170cmほどの本棚を一列に机幅で置きたいと思います。
・可能でしょうか?
・補強などをする必要があるでしょうか?
・値段の加算は必要でしょうか?
・この本棚を貴社で作ることは可能でしょうか。その場合だいたいでどのくらいの価格になるでしょうか

机裏面に収納ボックスがありますが、これは不要とすると金額はさがりますか?

引き出しが天板下縁に2個ありますが、このそれぞれの幅を変えることは可能でしょうか?

こちらのお問合せに対して、僕の方では下記のようなご案内を致しました。

書斎家具屋の奥田と申します。
この度は数ある家具店の中から、当店商品をご検討下さいまして誠にありがとうございます。

頂戴致しました内容、拝読致しました。

ご質問頂きました件に関しまして、ご案内させて頂きます。

 

1)机上の奥側に高さ170cmほどの本棚を一列に机幅で置きたいと思います。
・可能でしょうか?
・補強などをする必要があるでしょうか?
・値段の加算は必要でしょうか?
・この本棚を貴社で作ることは可能でしょうか。その場合だいたいでどのくらいの価格になるでしょうか

 

当店にて本棚をお作りする事は可能でございますが、本棚サイズによっても価格は大きく変わってまいります。
奥行きは何cm程をご検討頂いておりますでしょうか。
なお、お手持ちの本棚や既製品、当店でお仕立てする場合でも、本来天板上に置くことを想定しておりませんので、補強又は構造やデザインの再検討が必要になってまいりますかと存じます。

本棚の奥行きによっても変わってまいりますかと存じますので、お知らせ頂けますと幸いでございます。

====================================
2)机裏面に収納ボックスがありますが、これは不要とすると金額はさがりますか?

こちらの収納ボックスでございますが、組み立てをする際のボルト止めがし易いようにする為に設けております仕様になります。
基本的には必要なスペースになりますので、こちら単体での金額の訂正等はございません。

※(1)番の本棚の件も含めた全体的な仕様の変更となりましたら、収納ボックス自体の見直しも必要になります場合はございますが、特注対応になります為、基本的には通常の価格より上がってまいります。

====================================
3)引き出しが天板下縁に2個ありますが、このそれぞれの幅を変えることは可能でしょうか?

幅の変更は可能でございます。
おおよその割付やご希望の幅等がございましたらお申し出頂けますと幸いでございます。

====================================

いかがでございますでしょうか。
商品は1点1点職人さんがお作りしておりますので、細かなご要望にも対応しております。

只今ですと当店商品のデスクデザインをベースにご検討頂いておりますが、もし宜しければ簡単なスケッチでも構いませんので、ご要望のデスクのイメージをお伝え頂けますと幸いでございます。

※お色や細かな点においては、既製の商品のイメージを採用させて頂けましたらと存じます。

度々のお手間をお掛けして申し訳ございませんが、ご検討頂けますと幸いでございます。

この度は当店商品をご検討下さいまして誠にありがとうございます。
その他ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

書斎家具屋 奥田

 

…長い…長いですねスミマセン。
当店がインターネットでの販売になりますので、お客様とのやり取りは基本的にはメールと電話のみになります。
お客様と私共の方で思っているイメージが異なってしまうといけませんので、ご要望を細かくお伺いするようにしております。
最終的に仕様が固まってくれば図面にてご確認頂く事もありますが、先ずはどのようなモノをご希望なのか、少し回りくどくなってしまう時もありますがお伺いしています。

当店では1年や半年先の納品に合わせて事前にお打ち合わせをさせて頂く事も多々ありますので、まだ先だからと思わず、いつでもお気軽にご相談下さいねー。

 

ではでは、またお問合せがあればご案内させて頂きます!

 

 

Pocket